那須高原でワーケーションしてきました~森deワーケ なすっぽ~

その他

フリーランスエンジニアになり働く場所も比較的自由になったので

那須高原でワーケーション兼観光してきました

森deワーケ なすっぽ

今回は「森deワーケ なすっぽ」というワーケーション施設に伺いました

森deワーケ なすっぽ
最高のワーケーション体験が出来る!ホテルや旅館では体験できない環境完備。那須高原という自然豊かな場所で、企業型ワーケーション、休暇中心ワーケーション、お一人様ワーケーションを楽しもう!これから独立を考えている起業家の方にも嬉しいサポートあり...

上野駅から新幹線で1時間ちょっとで那須塩原駅に到着

那須塩原駅からバスで30分程度乗車し上白沢橋駅で下車

外観はこんな感じ

平屋のような作りになっていて各部屋ごとにテラスと椅子があります

時期的に寒かったので使いませんでしたが

お部屋

今回はシングルワーケーションにオススメだったTypeAのお部屋を予約しました

気になる作業環境ですがこんな感じでした

控えめに言って最高でした

Wifi完備はもちろんのこと

「27インチモニター2台」「ergohumanのオフィスチェア」

そして目の前に広がる大自然

贅沢すぎる作業環境でした。

ベッドはこんな感じ

ベッドの横の棚にあるのは冷蔵庫です。

続いて水回り

おしゃれすぎるユニットバス

シャワーの水圧も弱くなく快適でした

最後に

注意点としては食事は2023年1月時点ではないので、買って行くか、共用キッチンで自炊するかになります

今後お弁当などの販売もやる予定とのこと

共用キッチンに大きい冷蔵庫もあるので食材はそこに入れておけます

外食は歩いて10分以内の範囲だと居酒屋、ステーキハウス、お蕎麦屋と多くはないですが車がなくても困りはしませんでした

特に近くの居酒屋 大寛は地元の居酒屋感があり良かったです

また季節が変わったらリピートしようと思います